児島進 還暦🎉 CHICKEN GEORGE 40周年🎊

今年40周年を迎えるCHICKEN GEORGEの代表、児島進の還暦を祝うパーティーに行って来ました。
CHICKENの40周年と進の60周年ですよ!合わせて100周年!こんなに大きく寿ぐことなんてそんなにないでしょう!と、当初は全国津々浦々、いや、全世界からとんでもない数のゲストで溢れかえるのではないかと心配されましたが、このご時世、近しい身内やご近所の方々と慎ましやかにも盛大にお祝いさせてもらいました。

CHICKENを始めて40年ってことは始めた頃は彼はまだ学生だったわけです。当時は電話番からアーティストケアから舞台照明に到るまで、音響以外全てのことを一人でやってました。
NANIWA EXPRESSが神戸でやり出したのもCHICKENでしたし、プロデューサーの伊藤八十八(やそはち)さんが初めて俺たちを聴いていただいたのもこのCHICKENでした。

とにかくよく演奏してよく呑みました。二人で出入り禁止になった店なんて数知れません。
それでも未だにみんなから愛し続けられているこの男こそ、「どこに出しても恥ずかしいヤツ」として私の最も愛して止まない男なのです。

この日も特上の泡抜けてよかったね。

シャンパーニュの泡のごとく、ふらふらしながらもしっかり天に向かって上がって行こうね。

進、おめでとう!

10年後が勝負や😆

*某占いによると70歳過ぎにはもうええ言うぐらい大儲けすることになっているらしい🤣